ギックリした腰 パート② ~T.O.Y整体院~

________________
▼▼前回のあらすじはこちらから
~ギックリした腰 パート①~
________________

こんにちは、T.O.Y整体院です。
…さてさて、腰をいためてしまった私は我らが院長先生の元へ向かいました。

なんとか歩くことができましたが、ズキズキと痛いのなんの( ;∀;)💦
花粉症のお薬を病院へ取りに行っていた先生を、着替えながら待つことにしました。
ところが!!
痛くてズボンが履けない!💦
一人でひぃひぃ言いながら、なんとか着替えました。。

先生が到着し、念願の施術をしていただきました。
(お忙しい中本当に申し訳ございませんでした💦)
途中痛いポイントもありましたが、張っていた部分を全身ほぐしてくださいました。
あんなに痛かったのに、途中寝かけてしまったことにびっくり(笑)
それほど施術中はリラックス状態だったんですね~😪
施術後は腰のストレッチを教えていただいて終了!

起き上がってみると、なんと!(浅く)お辞儀が出来るようになっていました!!
だいぶ楽に動けるようになっていました!軽い!!
施術前あんなに苦労していた着替えも、ひぃひぃ言わずに済ませることができました。

…そして先生からの一言
『その痛み、忘れないでね😊👍✨✨✨』
と笑顔でおっしゃていました😂
…確かに、これは経験した人でないとなかなかわからない痛みですよね。
この一件は私にとって、普段ご来院される方の痛みや悩みをより理解できるような機会となりました。

幸い私の場合は軽症?だったためか、ストレッチをしたり、施術を受けたりして数日で痛みはだいぶ無くなりました。
先生曰く、身体のストレッチは大事!とのこと。
普段いくら身体を動かして運動をしていても、筋肉をほぐしてあげないと痛めてしまうそうです。
ストレッチをしたり、施術を受けたりと、身体のケアはとても大切なんですね~!

身体の丈夫さだけが取り柄といっても過言ではなかった私でさえ、
ふとした瞬間に痛めてしまったので、これはどんな方でも起こりえる事だと思います。
まずは、身体がSOSを発する前に日頃からケアをしていきましょう!
どこでケアをすればいいの?と思ったあなた!!!
町田には『~子どもと一緒に行ける整体院~T.O.Y整体院』があります!
院長先生が丁寧にお話を聞いてくれますよ~🌸
お子様連れでもご来院いただけます!Welcome✨です!

…と長くなってしまいましたが、とあるスタッフの最近の出来事でした😊
皆様もくれぐれもお身体お大事になさってくださいね。

関連症状

インスタグラム随時更新中★
営業日の情報や、当院の日常、キッズスペースの様子などなど、、
ぜひぜひご覧ください!
「いいね!」フォローもいつでもお待ちしております😆(笑)
▼▼▼
toy.seitai instagram

関連記事

  1. 『子どもと一緒に行ける整体院』 ~T.O.Y整体院~

  2. 周辺駐車場案内

    近隣コインパーキングのお知らせ🅿

  3. ⑲落下防止用の棒も設置

    【外出自粛】洗面所の壁棚DIY

  4. お着替えの用意ございます!

  5. Take Free!

  6. 水素吸引レポート その後 ~T.O.Y整体院~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。