2021クリスマス装飾

お知らせ

【院内】クリスマス飾りました

こんにちは。
コロナで長かった緊急事態も解除され、すっかり11月も後半になりました。
ハロウインが終わったところですが、世の中はそろそろクリスマスや年末に向けて染まっていきます。

当院もクリスマス装飾をしました。

お仕事や子育て、受験勉強などで、腰痛・頭痛・肩こりに悩まされている皆さんが少しでも癒される時間になればと思います。
人はキレイと思うだけで幸せホルモンが分泌されます。自律神経にもいい影響が~
みなさんが癒されて欲しいです!

使用したイルミネーション

使用したイルミネーション

こちらのイルミネーションの2つがメインとなります。
これを上手く利用してクリスマスツリーのように見せる工夫をします。

こちらに移転する前の店舗でやっていたツリーはこんな感じでした。

まちだ整体院時のツリー

まちだ整体院時のXmasツリー

この時は入口の天井が高い&壁が広いということでこのような大きなツリーが作れましたが、今の店舗にはそのようなスペースが見当たらずアイディアが浮かばなかったので出来ていませんでした。
そして、壁にテープでベタベタ貼っていたために、設置と片付けに時間がかかることから気合を入れる必要がありました。

今回は細長い窓を利用して作ることが思い浮かべたので、なんとかチャレンジ!
できれば、簡単に設置して簡単に外す、翌年もすぐに使えるようにしたい。

突っ張り棒やワイヤーネットを利用することにしました。

突っ張り棒とワイヤーネット利用

突っ張り棒とワイヤーネット利用

このようにケーブルでツリーの形を作り、その上に緑や綿を飾ることでツリー風に見えませんか?(笑)

ツリー風に飾り

ケーブルの長さが20mあるので、3つの窓につなげて設置しました。
なので、院内の壁でもキラキラしています。(#^^#)

夜は点灯しているので、このような感じになりました。

夜のクリスマスツリー

昼も夜も是非見ていただきたいです。

そして、院内はこのように変身~

院内のクリスマス装飾

2021xmas-in3v 2021xmas-in4

クリスマスが終わるまでは飾りますのでご覧ください。

飾ってから何日か経ちましたが、意外とみなさん気づかない方が多いです。
あまり周りを見たり、見上げたりしないようで、施術が終わってから気づく方が多いです。ビックリ!
これもスマホの普及で下を向く時間が増えてから、自分の目線より上を見る機会が減ったのだと思います。

たまには上も見上げましょう。
首のこりが少し軽減します。

ご来院の際に、もっとこうしたらどう?などありましたら、教えてくださいね~

-お知らせ
-,

© 2019 T.O.Y整体院 Powered by AFFINGER5