子育て

子どもがインフルエンザにかかってしまったら… その②

続きです。。

子どもがインフルエンザにかかってしまったら…

こんにちは。スタッフKです。いつもT.O.Y整体院に来てくださり本当にありがとうございます。今日はちょっとプライベートな季節もののお話をしてみようと思います。 我が家には小中学生の子が3人いるのですが ...

続きを見る

インフル発症から2.3日が経ち、上がったり下がったりを繰り返した熱がようやく平熱で安定しました。このころから起き上がって、ゆっくりなら動けるようになります。ただ、15分間身体を起こしていたら、30分眠る…といった具合に本当にちょっとずつ。それがただの風邪とは違うダメージの強さを感じます。起きていられる時間が増えたら何をしましょう~。

本を読む。動画を見る。折り紙する。塗り絵をする。。。静かプランたまにはよいですね。

まだ幼児で元気のよい子の場合、「公園行きたい…」なんて言葉も聞こえてきます。とはいえ、出席停止中の身。お友達と会ってしまっては…とママ達考えます。そこで、朝早い誰もいない公園へ行くとか、自宅前で30分だけとかしてなんとか発散してもらいます。

解熱後も咳が残ると、その咳でうつるなんてお話も聞こえますから、もちろん体調と相談しながらですが、ともかく普通の風邪より復帰までの道のりが長いインフルエンザ。慌てずにクリアしていきたいものですね。

 

※あくまで一例です。

 

 

T.O.Y整体院   町田

 

-子育て
-, , ,

© 2019 T.O.Y整体院 Powered by AFFINGER5