消毒する手

お知らせ

当院の新型コロナウィルスの3密対策

2020年になり新型コロナウィルス(COVIT19)の発症で世界が大変な状況になっています。
日本でも緊急事態宣言が出されることにより、当院においても今までのサービスがご提供できず自粛せざるを得ないことがあります。
皆様にもご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

当面の間、子守りスタッフが不在となります。(子守りサービスができません)
施術者が一人で通常通り営業致します。状況は変更になることがあります。※6月1日更新(削除)

 

1.ご利用頂けないサービス

① 子守りサービス

当院の子守りサービスを楽しみにされているママさんが多い中、「濃厚密接となる赤ちゃん抱っこサービス」を当面の間、控えさせていただきます。
ただし、キッズスペースは今まで通りご利用されることは可能です。ですので、赤ちゃん連れて来られて寝かせたり、お子さんが玩具で遊んだりするような使用は問題ありません。
赤ちゃんが泣いてしまっても抱っこすることが出来ない点、ご理解お願いします。

② 子守りスタッフの不在日

毎日、子守りスタッフが出勤しておりましたが、当面の間は少ない日数での対応となります(基本、不在)。
不在になることがほとんどですので、子守りをして欲しい方は事前にご相談ください。
子守りスタッフが、子守りする際も抱っこせず、バウンサーに乗せる程度でのあやし方になります。

③ トイレットペーパーの3つ折り

トイレットペーパーにも触れないようにしますので、ご理解お願いします。

2.当院の3密対策

今回のコロナ感染拡大予防策として政府が掲げている3密(密閉・密集・密接)への自粛要請がある件に対する当院の対策です。

3密

(画像:厚生労働省)

1)密閉空間の対策

細長い建物になっている当院には、各ブースやキッズスペースなどに窓があります。
1時間に1回、または施術が終わるたびに窓を開けて換気しております。
また、天気が良い時は窓を開けっぱなしで施術することもあります。

当院の換気

2)密集場所の対策

当院の施術者は一人。施術ブースは2か所です。
それぞれのブースは4mほど離れているほか、施術が終わったブースは窓を開けて換気しています。
次に来院されるお客様は別のブースにご案内しています。
また、受付でも他のお客様と接することがないように、予約時間の調整やご案内にて調整させていただいております。

3)密接会話の対策

整体院ですので、施術者とは近い距離にいますが、施術者はマスクを着用しており、皆様はほぼうつ伏せですので、お顔を合わせて会話する時はありません。
ただなるべく会話は最小限に抑えたり、距離を取って対応させて頂いております。

3.その他の対策

1)院内の消毒

当院は開院以降、小さなお子さんがたくさん来院される整体院のため、常に院内の消毒をしております。
施術後のベッドの消毒、人が触る場所(ドアノブ、玩具、トイレ、椅子など)をアルコール消毒にて徹底しています。
入口やトイレには皆さんがご利用いただける消毒液がございますので、ご自由にご利用ください。

2)手洗い・うがい・マスク着用

施術者や子守りスタッフはお客様の入れ替わりの度に手洗い・うがい・消毒を徹底しています。
これらは今回改めて実施しているものではなく、日頃から行っていることです。
また、施術者とスタッフはマスクを着用しております。

これらの対応で100%感染が防げるものではありません。
しかし、皆様が快適にご利用頂けますように最善の対策を行っております。
不要不急な外出自粛が要請されている中で、整体院に行く?のが疑問かも知れません。
長期化しそうな先の見えない不安感や外出ができないストレス、運動不足が身体に蓄積されていきます。
その蓄積によって、身体の痛みや不調を引き起こします。
身体をケアすることで免疫力がUPされることが期待できます。
.
身体のケアが不急ではあるかもしれませんが、ギックリ腰や関節などの痛みで辛い思いをされている方には不要ではないと考え営業を続けております。
現時点でも激しい腰痛などで辛くなって来院されている方もいらっしゃいます。
.
皆様、大変な時期ですが、我慢だけではなく賢く判断して、整体も上手くご利用してください。
現在は、通常通り施術者一人での営業をしますが、状況に応じて変更になることがあります。

kinkyujitai
新型コロナの緊急事態宣言による当院の対応

平素はいつも当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。 今回の新型コロナウィルスによる拡散防止のため、政府による緊急事態宣言が正式にだされました。 従いまして、当院としての対応をお知らせいたします。 ...

続きを見る

-お知らせ
-, , , , ,

© 2019 T.O.Y整体院 Powered by AFFINGER5