非接触型消毒と検温

お知らせ

【コロナ対策】非接触型消毒&検温機

この度、当院にも非接触型消毒液噴射と検温ができるモノを用意しました。

当院にはオープン当初からアルコール消毒液は受付に備えてありました。
コロナになってから消毒に対する皆さんの認識も高まり、ほとんどの方が言わずとも消毒をしていただいています。
ありがとうございます!

非接触型消毒と検温機

はやり消毒液のポンプを手で直接触ることが気になりましたので、この度、仕入れました。
簡単に検温と消毒が出来るようになりましたので、安心してご利用ください。

入口の受付に置いてあります。

小さなお子さんにはやりにくいこともあるかと思います。
従来通りのアルコール消毒液もございますので、便利な方をご使用ください。

no image

エクササイズ・ストレッチ

2021/7/30

正しい立ち方でキレイに魅せる

よくありがちな立ち姿勢として、気づかないうちに前のめりの姿勢になっている方がよくいらっしゃいます。 こういう姿勢になると、いつのまにか下を向いて歩いていたり、腰が反ってきたり、歩幅が狭くなったり・・・ 思い当たる節はありませんか? そしてこれらは、腰痛、首や肩のコリ、足首の痛みなどの原因にもなります。 かかと、お尻、肩甲骨、後頭部が一直線になるように立ちます。  かかと(くるぶしの下)に体重を乗せます。  お尻に力を入れて、お尻を締めます。  おへその下に力を入れます。  大きく深呼吸し、少し胸を張ります ...

ReadMore

楽になる床での座り方

エクササイズ・ストレッチ

2021/7/30

楽になる床での座り方【簡単】

コロナ禍でテレワークが増えることでお家にいながらパソコン作業などをする方は多いですが、 ちゃんとした机や椅子がない、 いつ出勤に戻るか分からないので買わずに頑張っている、 とりあえず、ローテーブルを使って地べたに座って作業している、 腰が痛い、背中が曲がっている。 様々ですよね。 床に座るとき、どのように座っていますか? ・足を前に投げ出す ・正座 ・あぐら ・体育座り(または、体操座り) ・女座り(または、ベタン座り、あひる座り、ぺたんこ座り) ・横座り など。。。 なんか、長く座ってられないですよね? ...

ReadMore

子守りサービス中止

お知らせ

2021/7/20

【重要】子守りサービス中止(9月以降)のお知らせ

当院で行っている「子守りサービス」についてお知らせです。 開院当初から無料託児サービスを行っておりましたが、以下の日程で提供が出来なくなります。 ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、よろしくお願い致します。 ①子守りサービスの期限と②キッズスペースのご利用、③メンテナンス券についての内容を是非ご確認ください。 ①【子守りサービス期限について】 ・子守り可能:2021年8月31日まで ・子守り不可:2021年9月1日以降(この日以降、子守りするスタッフはおりません) ②【キッズスペース ...

ReadMore

非接触型消毒と検温

お知らせ

2021/7/13

【コロナ対策】非接触型消毒&検温機

この度、当院にも非接触型消毒液噴射と検温ができるモノを用意しました。 当院にはオープン当初からアルコール消毒液は受付に備えてありました。 コロナになってから消毒に対する皆さんの認識も高まり、ほとんどの方が言わずとも消毒をしていただいています。 ありがとうございます! はやり消毒液のポンプを手で直接触ることが気になりましたので、この度、仕入れました。 簡単に検温と消毒が出来るようになりましたので、安心してご利用ください。 入口の受付に置いてあります。 小さなお子さんにはやりにくいこともあるかと思います。 従 ...

ReadMore

正しい椅子の座り方

エクササイズ・ストレッチ

2021/7/30

楽になる椅子の座り方【簡単】

テレワークやオンライン授業などデスクワークの方が多く長時間椅子に座っていることになるけど、どうしたら良いのか姿勢を気にされる方が多いです。 椅子に座る時、一工夫するだけでずいぶんと違いを感じます! 悪い姿勢、背中や腰が疲れる姿勢 椅子に腰を深くかけて座ると、最初は背すじを真っ直ぐ伸ばす方も多いのではないでしょうか? しかし、しばらくすると無意識のうちに背中が丸まっていたり・・・。 背すじを伸ばすのは、後ろに倒れた骨盤を起こそうとする体の自然反応ですが、背中側の腰の筋肉が頑張らないと姿勢を保てませんので、し ...

ReadMore

-お知らせ
-, , ,

© 2019 T.O.Y整体院 Powered by AFFINGER5