非接触型消毒と検温

お知らせ

【コロナ対策】非接触型消毒&検温機

この度、当院にも非接触型消毒液噴射と検温ができるモノを用意しました。

当院にはオープン当初からアルコール消毒液は受付に備えてありました。
コロナになってから消毒に対する皆さんの認識も高まり、ほとんどの方が言わずとも消毒をしていただいています。
ありがとうございます!

非接触型消毒と検温機

はやり消毒液のポンプを手で直接触ることが気になりましたので、この度、仕入れました。
簡単に検温と消毒が出来るようになりましたので、安心してご利用ください。

入口の受付に置いてあります。

小さなお子さんにはやりにくいこともあるかと思います。
従来通りのアルコール消毒液もございますので、便利な方をご使用ください。

腰痛地獄を読んで治す

オススメ

2021/10/18

【オススメの本】腰痛地獄から解放

慢性的な腰痛や繰り返すギックリ腰、怖いヘルニアなど腰痛関連で悩んでいる方は多いです。 整体院やカイロプラクティック院、マッサージ、鍼灸、整骨・接骨院、整形外科など有名と言われるところは頑張ってでも訪ねてみている方もいるでしょう。専門家たちは腰痛難民とも言います。 その瞬間は改善されたような、なおったような気がして満足していますが、しばらくするとまた腰痛が… この繰り返す腰痛地獄はいつまで続けばよいでしょうか? 終わりにしたいけど、方法は? 腰痛先輩の知人などに聞いてみるけど、分からない。 はてな コルセッ ...

ReadMore

腰痛や恥骨痛のストレッチ

エクササイズ・ストレッチ

2021/10/6

【腰】四股踏み(腰割り・股割り)

力士や野球のイチロー選手などが有名な四股踏みは、やり方しだいで腰割り、股割りとしてストレッチ効果や1日10回を繰り返すことで下半身を鍛えることができ、体のバランス能力向上・ダイエット効果があるとされています。 産後直後のママさんには恥骨周りの痛みが辛い方が多いです。 出産・産後の授乳をされているママさんは特にやって頂きたいです。 1.腰割り ① 足を横に大きく開き、膝に手をつけます。 ② 肩を内側に入れ、大きく体をひねます。 ※ 腰が伸びる感じがします。 2.股割り ① 足を横に大きく開き、膝に手をつけま ...

ReadMore

CAT(猫体操)、マッケンジー体操

エクササイズ・ストレッチ

2021/9/21

【腰】CAT(猫体操)、マッケンジー体操

繰り返し痛みを感じる腰痛。 痛すぎる時は動かすことすら怖く感じます。 この体操はよっつんばいで行うので無理なく腰をリラックスさせることができます。 継続は力なり! 1.CAT(猫体操) ① 四つんばいになります。腕・足は床と垂直、肩幅に開きます。 足首は寝かせます。 ② 顔は正面を向き、腰を反らします。10秒キープします。 (お尻を突き出す、又はおヘソを地面に突き出すイメージ) ③ おヘソを覗き込みながら背中を丸め、10秒キープします。 (猫がグーッと伸びをするようなイメージ) ④ ②と③を4セット繰り返 ...

ReadMore

2周年記念イベント_結果発表

お知らせ

2021/9/7

【イベント結果発表】移転2周年記念

8月17日は当院の移転2周年の日でした。 いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。 先日、7月と8月で感謝記念イベントを実施、多くの方の抽選券が溜まりました。 抽選結果をお知らせします。 こちらの動画は、抽選の様子です。 施術でご来院頂いた方の腕をお借りして抽選して頂きました。 ★1位:132番(M.A様)★2位:209番(Y.M様)★3位:137番(S.M様) 1等賞当選の方(M.A様) 1等賞の「8インチのスマートディスプレイ with Alexa」が当たりました! おめでとうございます ...

ReadMore

ふくらはぎストレッチ

エクササイズ・ストレッチ

2021/8/28

【足】ふくらはぎストレッチ

夜寝ている時に足がつって目が覚めることがあったりします。 日中もありますが、寝ている最中に足がつるのはとても痛くて辛いものです。 座っている時間が長い方や歩くけど足首がしなやかに動かないベタベタ歩きをされる方は多いかと思います。 しっかりストレッチをして、つりにくいふくらはぎにしましょう。 ふくらはぎには2種類の筋肉があり、ストレッチも2種類行うことがオススメです。 1.腓腹筋を伸ばす ① 壁に向かって立ち、両手を壁につきます。 ② 左足を後ろに、右足を前に出します。つま先は前を向きます。 ③ 前足(右足 ...

ReadMore

-お知らせ
-, , ,

© 2019 T.O.Y整体院 Powered by AFFINGER5